多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

新しいスーツ買った話とpaizaっていうサイトの話

こんばんは。まるです。

 

 

タイトルの通りなのですが新しいスーツ買いました!

 

 

まさか作業着しか着てこなかった自分がスーツ2着も買うことになるとはねー。

 

 

前回買ったときは特に気にしなかったんですが、太ももあたりがどうも少し緩いようです。

 

 

なので今回のスーツは3センチほど太ももと膝裏のあたりを詰めてもらうことにしました。

 

 

今日出来上がってもらってきたんですがいい感じ!しゅっと見える!

 

 

痩せろよって話なんですけどねorz

 

 

月曜から楽しみです。

 

 

そういえばその就職決まってから新調した一着がこの間内ポケットに入れていたボールペンの暴走によりあやうくおじゃんになるところでしたorz

 

 

ワイシャツは無事おじゃんです。ありがとうございましたorz

 

 

今日クリーニング出してきたけどどうなるかなぁ。内ポケットでおさまってるからとりあえずはいいんだけど。。。

 

 

 

 

さて話変わりましてpaizaというサイトのはなし。

 

 

例によってプログラミング学習サイトです。はいすみません。

 

 

ここって基本はどうやらプログラマー専用の就職斡旋サイト?のような感じでして、レベル別の問題が用意されているんです。

 

 

その問題をこなしていくとそれに見合ったレベルの仕事or企業からのスカウトがあるみたいなんですよね。

 

 

もちろん私は転職なんてものは毛頭考えてません。今の職場で大満足です。

 

 

そんなことよりスキルを磨くことが優先!ということで最近解きまくっています。

 

 

いまとりあえず50問くらい解いて、簡単な問題ですがランキング2位に入るものもありました。

 

 

タイトルから推察してコードを先に書いておいて、GOと同時に提出!これが決まると気持ちいいw

 

 

※もちろん自分で書いてますから不正ではありませんのでご心配なく。

 

 

自分のスキルが磨けるのでとても楽しいです。はまってます。

 

 

今後もこのpaizaを中心に学習していって、現場が早く決まるのを待ちます。

 

 

 

そうそう。面談話流れちゃった(?)ようでして残念ながら今は会社待機になってます。

 

 

コロナの影響とかもあるんでしょうかね。オフィスとか人多いでしょうからね。

 

 

ただでさえテレワークにしろとかそういう風潮なのに。。。

 

 

やることはかわらないので黙々と自分磨きにいそしみます。

 

 

今日知り合いからエクセルで面白そうな課題ももらったのでこちらも解いていきたいと思ってます。

 

 

今毎日が充実してて実にいい気分で毎日過ごしてます。

 

 

f:id:maruUsual:20200117223045j:plain

 

 

それではまた!おやすみなさい!