多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

会社の後輩が凄すぎて焦る話

こんばんは。まるです。

 

 

昨日リビングの椅子で朝までおもちと寝てしまい寝不足ですorz

 

 

さて今日は会社の後輩の話なのですが、成長すさまじくとても焦っております。

 

 

別にその後輩がどんどん成長することが私にとってマイナスに働くということは一切ありません。

 

 

むしろ情報の共有ができるのでプラスになるくらい。

 

 

ただ私ができないことを後輩ができる。という事実に焦りを覚えるのも確かで、今やっている勉強が終わったら早急に追いつかないといけないなと思っております。

 

 

「できる後輩」ができることは一通り網羅したい。

 

 

そういう負けず嫌いな性格が出ている気がします。

 

 

しかもその後輩が完成させたものが現場に直結するようなスキルなので、尚更私も胡坐をかいてる場合じゃないなと感じております。

 

 

私がいまやっている勉強はあくまでも私が今できることの強化と復習なので、前に進んでないんですよね。

 

 

精度は高まっているとは思うのですが、前に進んでいる実感が欲しい。。

 

 

ちょうど今日今やっている勉強がひと段落つきそうなので、明日あたりもうちょっとだけ修正加えたら移行しようと思います。

 

 

そんな感じです。

 

 

それと全然関係ないのですが、おもちくんが換毛で毛を食べてしまっているようでタピオカが出なくて苦しそうなのが気になります。

 

 

一つずつ目の前の課題を優先順位の高いものから消化して前に進むとともに、家族の健康もケアしていかないとなと思う今日この頃でした。

 

 

自分への戒めとやる状況を作る意味でも書いておこうかなと思ったのでした。

 

 

それではまた。