多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

ASP.NET MVCの勉強に着手した話。まったくわからないorz

こんばんは。まるです。

 

 

またまた話題があまりなくプログラミングの話になります。

 

 

なるべく誰でもわかるように書こうと思います。(逆に深い話はできない)

 

 

この間まで作っていたドラクエ風戦闘システムの開発はいったん休止しまして、

 

 

今回からはASP.NET MVCというwebアプリケーションの勉強に入りました。

 

 

具体的にどういったものかというと、

 

 

f:id:maruUsual:20200526193313p:plain

こんな感じのものになります。

 

 

ログインすると在庫管理ができるページに遷移する想定でいますが、現状これしかできておりません。

 

 

なにに躓いているかというと、Loginボタンを押したときに処理(イベント)を走らせたいのですが、そのやり方がわからないのです。

 

 

もともと着手していたフォームアプリケーションとかでは、すべての言語をC#で書くことができました。(一部場合によってはXML等必要ですが)

 

 

ただ今回のASPでは、HTMLという言語、C#、あと場合によってはJavaScriptというものが必要になるらしいのです。

 

 

私が書けるのはHTMLの基本的なことと、C#ですが、HTMLでイベントを呼び出す書き方がわからないのですorz

 

 

で、困りに困ってやることがなくなったのでブログを書いていると、、、、。

 

 

だれか通りすがりの方教えてくれませんかねー(自分でやれ

 

 

なにか進展があったらまた書きます。。。多分。

 

 

それではまた。