多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【メスティン】激安メスティンを購入!使えるのか!【800円】

こんにちは。まるです。

 

 

ダイソーで売ってる噂のメスティンが欲しくてほしくて夜も眠れず、

 

 

県内のダイソーを15軒以上めぐってみましたが出会うことができませんでした。

 

 

悲しくて仕方がありません。

 

 

ふと思ったのですが、Amazonにメスティンあるんじゃね!?と思って検索かけたところビンゴ!!たくさんありました!!

 

 

今回購入したのはこちら!

 

 購入当時送料込み800円でした!現在はちょびっとだけ値上がりして850円前後といったところでしょうか。

 

 

ダイソーのメスティンが500円+税、こちらが800円なので250円ほどダイソーの方が安いわけですが、どう違うのかレビューしたいと思います。

 

 

まずこちらが実際の商品写真です。

 

f:id:maruUsual:20201006210205p:plain

 

至ってシンプルな普通のメスティンですね。サイズはダイソーのものが1合炊き用。こちらが1.5~2合炊き用 とやや大きいです。

 

 

 

内側にはこのように目盛りがあります。ちなみに2合炊こうとすると水を上の深い溝まで入れるとぴったりでした。

 

f:id:maruUsual:20201006205735j:image

 

 

今回はこれを使って2合炊いてみたいと思います。

f:id:maruUsual:20201005195204j:plain

 

 

普段うちは土鍋を使ってご飯を炊いているのですが、こちらの方が圧倒的に火の通りがはやいです!

 

 

デメリットとしては吹きこぼれることでしょうか。

 

 

ただ吹きこぼれるあの水分には糖質がかなり含まれているらしいので、糖質オフの効果はあるかもしれません。

 

 

 

炊きあがりがこちら!

f:id:maruUsual:20201005195208j:plain

 

かなりきれいにふっくら炊けました!!

 

 

蒸らしまでいれて20分かかるかかからないかくらいだったでしょうか。

 

 

説明文を見ると固形燃料が燃え尽きるまでとあるので、固形燃料だったら25分~30分くらいでしょうかね。

 

 

なんにせよおもったより綺麗に炊けました!

 

 

 

本当は持ち上げたテレビみたいな写真も撮りたかったのですが、あまりにもうまそうなにおいがしていて写真撮る前に全部食べてしまいました苦笑

 

 

 

そんなこんなで商品紹介でした。

 

 

 

ダイソーのが1合用なので、一回り大きいサイズで800円送料込みならいい買い物でしょう!

 

 

 

バリが出てて手を切ったとかいうレビューを見かけましたが、そんなことは一切なく、バリもほとんどありませんでした。

 

 

 

仮にあったとしてもアルミですからね。爪切りの爪とぎとかでこすってあげればすぐ削れます。

 

 

 

キャンプとかもよくしますし、土鍋を担いで持って行ってたのを考えるとだいぶ軽量化しました!

 

 

 

いざというときに水と米さえあれば防災グッズにもなりますしね!

 

 

 

シングルバーナーかカセットコンロもあると便利ですね。私は両方持ってます笑

 

 

 

シングルバーナーもかなり安く手に入った良品ですのでそちらも今度紹介したいと思います!

 

 

 

ということで今回は以上とします。

 

 

 

もしよかったら買ってみてください!

 

 

 

それではまた!