多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

サーバーの環境構築をしてきた話

こんにちは。まるです。

 

 

最近客先で仕事の日はだいたい22時を超えるという謎が発生しております。

 

 

 

昨日も客先で22:30まで仕事をしておりました。

 

 

 

昨日は何をしていたかというと、タイトルにもある通り客先のサーバー環境構築を行いました。

 

 

 

と、書いている本人がその環境構築とは何かいまいちよくわからず作業をしているのがさらに怖いところorz

 

 

 

ちゃんとマニュアルがあるのでそれに沿って作業を行うだけなんですけどね。

 

 

 

環境構築をすることによってお客様は私がカスタマイズした製品パッケージを使うことができるようになります。

 

 

 

ただ昨日の作業ではちょっとしたトラブル(必要ファイルが届いてない)で環境構築は途中までしか行えてないんですけどね。

 

 

 

来週にまた客先で環境構築をしたのち、翌日にその製品の操作教育を行う予定です。

 

 

 

そうです私が。

 

 

 

そもそもこの製品についての説明を私自身が受けてない状態で開発を進めているんですが、それでどうやって操作教育するんですかね。意味不明です。

 

 

 

一応上位会社の人間が来るとのことで、私がわからないことは補足説明してくれるらしいです。(いやまず私に操作教育してくれ)

 

 

 

とまあそんな感じでした。

 

 

 

昼飯を食べられず夜中まで仕事をしていたので非常にくたびれました。

 

 

 

こんなに昨日のことを書いてしまうと万が一会社の人間がみたらどうするんだろう(どうにもならん)と思いながら書いてますが、そもそもこんな誰も見ない自分のための日記ブログですから心配はないですね。

 

 

 

書いちゃまずいことも書いてないですし。身バレすることくらいですかね。

 

 

 

とまあネタがないので雑記でした。

 

 

 

それではまた。