多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

あけおめで電動シェーバーレビュー

 こんにちは。まるです。

 

 

 

みなさまあけましておめでとうございます!

 

 

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

年が明けてからもう3日経ち、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

私もその一人です。

 

 

 

何故日記を今に至るまで書かなかったか。

 

 

 

はい、二階は寒いんですorz

 

 

 

もう二階にいくのが億劫で億劫でずっとリビングでおもちを愛でてました。

 

 

 

そんなこんなで仕事のために二階にあがってきたので年明けに買った電気シェーバーのレビューでも書こうかなと思ってブログ書いてる次第です。

 

 

 

Amazonで3499円(200円クーポンがあって3299円)で購入したこの商品なのですが、レビューが結構よかったんですよね。

 

 

 

よくあるレビューで★5くれたらギフト券あげます系商品かと思ったのですが入っていなかったので安心しました。

 

 

 

今日はこの激安シェーバーのレビューを行いたいと思います。それと最後に今年の抱負でも書いて締めようかなと思ってます。

 

 

 

 まずは商品ページです。

 

 

なぜ私がこの回転式のシェーバーを購入したかというと、肌がとにかく弱いからです。

 

 

肌が弱いくせに髭が濃いorz ひどい体質ですよね。

 

 

なので肌荒れが起きにくいものというのが最優先で、もちろんその次が深剃りできるかどうか。

 

 

上記二つを兼ね備えているような商品というのはなかなか無いそうなのですが、この商品は結構いい感じでした。

 

 

どういい感じかは写真を見ていただいた後に記述します。

f:id:maruUsual:20210104184538j:image

外装はこんな感じ↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184528j:image

取り出した状態。結構厳重に梱包されていた↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184534j:image

 

梱包外して姿が見えました。5枚刃回転式シェーバーです。↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184541j:image

 

その他入っていたものがこちら↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184546j:image

 

本体横↑

 

 

 


f:id:maruUsual:20210104184525j:image

 

本体裏↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184549j:image

 

刃の部分↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184552j:image

 

ヘッド。首が動きます。押し付けた時にフィットするようになってます。↑

 

 


f:id:maruUsual:20210104184555j:image

 

ぐにゃぐにゃなる図

 


f:id:maruUsual:20210104184531j:image

 

こんな感じです。

 

 

 

お手入れは水洗いができ、2時間充電で60分連続使用が可能なんだそうです。

 

 

 

使ってみた感じですが、まず肌荒れがほとんど起きないです。

 

 

 

これは狙い通りでした。

 

 

回転式はやはりあだあれが起きにくいのが最大のメリットですよね。

 

 

 

肝心の剃り味はどうかというところなのですが、正直申しまして普通です。

 

 

 

やはり肌荒れを起こさず深剃りするというのは3499円では難しかったのでしょうか。

 

 

 

しかしながら悪くはないです。普通に人前に出て全く問題ないくらいには剃れます。

 

 

 

ヘッドが動くおかげでしっかりフィットしますしいい感じです。

 

 

 

いままで電気シェーバーは1000円くらいのものしか使ってこなかったので、それから比較すればやはり雲泥の差があるなと思いました。

 

 

 

1000円くらいの電気シェーバーでも結構深剃りできるやつあるんですが、あれだと肌荒れえぐいんですよねorz

 

 

 

肌へのやさしさ ★★★★★

深剃り     ★★★

 

といったところでしょうか。デザインは結構いい感じだなと思いました。

 

 

 

いいメーカーの髭剃りは替刃がべらぼうに高いんですよねぇ。

 

 

 

なのでこの商品なら最悪だめになったら新しいの買えるなっていうのも購入の決め手でした。

 

 

 

さて髭剃りのレビューはこれくらいにして最後に抱負を。

 

 

 

去年はおかげさまで、不謹慎ながら私にとっては飛躍の年となりました。

 

 

 

様々な偶然、ラッキーが重なりいいところに就職することができました。

 

 

 

現在はまったくC#を書いておらず、もっぱらSQLと詳細設計作成を行っておりますが、特にC#がやりたくてしょうがない!ということもないので気にしておりません。

 

 

 

なんでも書いて動けばそれで満足なので、わからないことが出てくるとわくわくします(解決しないと胃が痛くて禿げそうになりますが、、、)

 

 

 

ずばり仕事での今年の目標は手取りを10万から15万アップさせることです。

 

 

 

これは正直低めの設定でありまして、おおむね達成できるかなと思っています。

 

 

 

担当営業とも話はついておりまして、準備は万全です。

 

 

 

ただコロナ次第では現場移れないので、そうなるとしばらく今の現場にお世話になることになろうかとは思いますが、、、

 

 

 

スキルアップが望める現場なのでそこもラッキーでした。最悪この現場で仕事をしてても給料アップの底上げはされる見込みです。

 

 

 

家庭での今年の目標は、妻とおもちを守ること。です。

 

 

 

例年、そして今後もこの目標は変わることがないのですが、去年から続いているコロナの影響もあってより強く思っております。

 

 

 

また、去年の暮は他のうさぎ飼いさんのところのうさちゃんたちがたくさん月に帰ってしまいました。

 

 

 

中には昨日の夜まで元気だったのに翌日急に亡くなってしまった子もいたりで、同じうさぎ飼いとしてはとてつもないショックを受けました。

 

 

 

うさぎは犬や猫のように鳴いてコミュニケーションが取れる動物ではありません。

 

 

 

飼い主がしっかりケアしてあげないといけない動物なので、増して愛でていかないとなと改めて思わされました。

 

 

 

急に様態が変わってしまうという怖い事例もありますが、そうならないように祈るばかりです。

 

 

 

原因も不明と聞いたので怖い限りです。自分を責めることもできないですしね、、、

 

 

 

 

その他の抱負といいますか、もくろんでいるのは新しいパソコンを購入することです。

 

 

 

ゲーミングノートPCを買おうかなと思っています。

 

 

 

ただ今この記事を書いている25000円で買ったPCが思いのほかいいPCで、必要最低ラインは満たしているためになかなか購入に踏み切れないでいるんですよね、、、

 

 

 

なので狙っているゲーミングノートPCが安くなったら購入しようかなと思っております。

 

 

 

ということでレビューと抱負でした。

 

 

 

 

尚今年の初夢はチンパンジーのようなゴリラのような、オランウータンのようなの子供とボール遊びをする夢を見ました。

 

 

 

なんか妻によると悪いやつに足を引っ張られる前兆だそうです。。。

 

 

 

ただ悪い印象を受けるような夢ではなかったので気にしないで行きます。

 

 

 

そんなに足引っ張られるほど友達いないですし、、、、、、、、、、、、、、、orz

 

 

 

それに今年はツイッターでちらっと見かけたのですが、やればやるほどちやほやされる らしいのでにやにやしながら頑張っていこうと思います。

 

 

 

そんな感じです!

 

 

 

新年から長文失礼しました!

 

 

 

それではまた!