多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【NEWPC購入】Dell G15 Ryzen Edition (5515) プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルを購入しました。

こんばんは。まるです。

 

 

タイトル長くてすみません。

 

 

タイトルの通り新しいPCを新調しました。

 

 

買ったPCはこちらです。

 

 

Dell G15 Ryzen Edition (5515) プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

 

 

 

おそらくこの記事を見つけた人はこのPCを購入するか検討していて、PCの名前等で検索をかけてここにたどり着いた方だと思うので詳しい説明は省きますが、要はゲーミングノートPCを購入しましたということです。

 

 

 

なぜゲーミングノートPCだったかというと、

 

プログラマである

IOSやAndroidOSの開発をしようとするとデバッグが重くなるためいいPCが欲しかった。

・ゲームの動画を撮ろうと考えていた。

・動画の編集をしたかった。

・グラフィックボードを積んでない普通のノートPCと値段が大差ない。

 

大きくいうと上記の理由からゲーミングノートPCを購入したわけです。

 

 

 

ではおそらくここにたどり着いた方が気になっているであろうPCのスペック、ベンチマークの結果を書いていこうと思います。

 

 

 

まずスペックですが、あえてここで書く必要もないかと思うので詳細スペックが記載されているページリンク張っておきます。

 

 

こちらです↓

www.dell.com

 

 

一見おしゃれっぽく見えるじゃないですか?

 

 

届いてみてびっくり、正直めちゃくちゃ見た目安っぽいorz

 

 

そしてめちゃくちゃ重たいorz

 

 

ACアダプタだけで1kgは楽勝でありそうなくらい重たく、PC本体も2.5KGとめちゃくちゃ重たいです。

 

 

その分性能と値段は申し分ないんですけどね。

 

 

 

sinebenchR20の結果を載せておきます。

※なぜかRTX3060で計測してくれないんですよねorz

あとで追記します。

 

↓シングルスレッド

f:id:maruUsual:20210526235912p:plain

 

↓マルチスレッド

f:id:maruUsual:20210526235930p:plain

 

はい。RTX3060を使ってない割にはかなりの速度出ているんじゃないでしょうか。

 

 

今回時間がなくてcinebenchR20でしかもRTX3060で計測できていないのですが、明日再度いろいろいじって計測してみようと思います。

 

 

私が買った時より5000円くらい安くなってるみたいなのでおすすめです。

 

 

ちょっとショックですorz

(その分早く届いたと思えばいいか)

 

 

ちなみに届くのに10日かかりました。

 

 

今回は以上です。追記期待しててください。

 

 

それではまた。