多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

目標が定まらない話

あけましておめでとうございます。まるです。

 

 

昨年はいろいろありましたが何とか家族全員元気で年を越すことができました。

 

 

今年も無事に家族全員健康でいられるように頑張ります。

 

 

さてタイトルの通りなのですが今年の目標が定まりません。

 

 

昨年は明確に月収を10万あげるという目標があり、それを大幅に超える昇給となることができました。

 

 

昨年がややできすぎだったために本年の目標が定まりません。

 

 

今年一年はおそらく今の出向先から次の出向先に移ることはないだろうと想定され、したがって給与のアップが見込めない状況です。

 

 

なので再来年あたりで別の現場となる際に昇給となるようなスキルを身に着けたいのですが、これといってやりたいことや、給与に直結しそうなスキルが思い当たりません。

 

 

一旦今の職場のシステムの理解がまだまだ及んでいない状況なので、目の前のタスクとシステムの理解に注力するのに必死という感じです。

 

 

これが落ち着いてきたら改めて見えてくるものがあるかもしれないので、とりあえず目先の目標は現場のシステム理解をなるべく早くすることとしようかなと思います。

 

 

みなさんは昨年いかがだったでしょうか。目標は達成できたでしょうか。

 

 

また本年の目標は定まっているでしょうか。

 

 

だんだん円安も進んでおり、今後の経済状況が不安でなりません。

 

 

給与が上がったことに喜んでいられるのも今のうちなのかなという危機感を覚えます。

 

 

なにか次の手を考え始めないといけないフェーズに入ったのかなと感じています。

 

 

皆様も早めの対策をお考え下さい。いい案があったら教えていただければ嬉しいです。

 

 

それではまた。