多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【ChatGPT】サクラエディタでAND検索(GREP)する方法聞いてみた

こんばんは。まるです。

 

 

 

出向先が変わってから1か月たちましたが相変わらずひーひーいいながら毎日過ごしてます。

 

 

 

これを頑張り切れればスキルアップ間違いないと信じて頑張ってます。

 

 

 

さてそんな私に強力な助っ人が現れました。

 

 

 

そう、みんなもうご存じChatGPT大先生です。




大先生はコードに関することでもなんでも答えてくれます。

 

 

 

本当に素晴らしい先生なので是非皆さんも使ってみてください。無料です。

 

 

 

ではタイトルの件を先生とやり取りした結果を載せてみます。

 

 

 

ただしあっているかはまだ調べてません。万が一違うようでしたら後日訂正します。

 

 

 

ChatGPTってすごいんだなーくらいで見ていただければと思います。

 

 

 

以下やりとり。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。こんなやり取りがものの数秒から数分でできてしまうなんてすごくないですか?

 

 

 

もちろん裏取りは必要ですが私の体感かなりの精度です。

 

 

 

C#はもちろんSQLなどの構文を教えてもらったりと大助かりです。

 

 

 

是非皆さんも試してみてくださいね

 

 

 

それではまた!



【追記】
その後いろいろ検索してみたのですがうまくヒットしなかったため追加であれこれ聞いてみました。



 




こんな感じで何回もやりとりすることで様々な回答が得られて勉強になります。




タダで聞いてるわけなのでこれくらいの労力は惜しんではいけないですね。




ほんとに助かってます。




以上です!それではまた