多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2019-12-24から1日間の記事一覧

C#で電卓を作る (1+2+3=の処理 連続演算)

※アクセス解析を見ると、電卓を作るシリーズがよく閲覧されているようなので、気が付いたことは随時追記していこうかなと思っております。こんな初心者が書いた記事を閲覧していただき誠に感謝です。 詳しく解説するために文章がかなり多めになってしまって…

C#で電卓を作る(「1+2」の+の時の処理)

こんにちは。まるです。 電卓作りを一週間弱やって気がついたこと書いてます。 前回は1+2=12になる問題でした。 今回はじつは順番的にはそれより前にあたる壁で、 1+2=3の、+が押された時の処理です。 まず手順を日本語で書きますと、 ボタン1の数字とボタン…

最悪

こんばんは。まるです。 何故か間違って逆の電車になってしまいました。最悪ですorz それだけですorz

C#で電卓を作る(1+2=12??)

おはようございます。まるです。 先程は日記をあげましたがこの記事では健忘録も兼ねて、なにで困ったのかについてもっと掘り下げていきます。 そもそも私は入社前まで、0から全てを書いていくんだと思っていました。 ところが実際は超便利ツールがあったの…

未経験からのプログラマー

おはようございます。まるです。 先週から環境が変わったという話はしましたが、具体的になにが変わったかは話してませんでしたね。 実は私12月16日から転職しまして、未経験からプログラマーを目指すことになりました。 全くの未経験です。言語ってなに状態…