多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとりました。

こんばんは。まるです。 本日4/29日はわたくしの誕生日でございます。 いやーまた一つ歳を取りました。 昨日から考えればたった一日変わっただけですが、誕生日というだけでなにか昨日までとは別の世界に突入したような変な感覚になりますね。 去年は特に歳…

C#を教えることになった話

C#

こんばんは。まるです。 タイトルの通りですがC#を教えることになりました。 一人は小学校の頃からの幼馴染。 もう一人はなんと妻です。 今このブログは前に使っていたPCからアクセスして書いてます。 都合そこそこのスペックのノートPCが3台目の前に転がっ…

在宅ワークの難しさ

どうもこんにちは。まるです。 世の中コロナでひどいことになってきてますね。 芸能人も感染、亡くなった方も出てきて怖さを再認識させられます。 私は前の記事でも書きましたが在宅になりましたので、こうしている今も家にいます。 これも前の記事で書いた…

めちゃくちゃ怒られた話

こんばんは。まるです。 先ほど会社の人にめちゃくちゃ怒られて少し反省しています。 ブログのネタができてしまったななんて思っちゃう当たりダメ人間ですねorz なにに怒られたかといいますと、22:00頃にチーム内チャットにて質問を投げたことがきっかけでし…

とうとう在宅勤務になった話

こんにちは。まるです。 任天堂Switchが買えないからあつまれどうぶつの森できないまるです。 しかたないからスマホのやつやってますorz さて、先週金曜日に会社からパソコンを支給されまして明日からは在宅となりました。 そもそも会社でもほとんどやれるこ…

無事新しい現場スタートした話

こんにちは。まるです。 4月の1日から無事新しい現場に入ることができました。 思いっきり東京なのでコロナの影響で入社無し!!って言われるんじゃないかとひやひやしておりました。 給料とりあえずアップはこれで確定しました(ほっ おそらくこの現場は…