多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現場の期間が満了した話

おはようございます。まるです。 最近はコロナはやっていますね。 毎日新宿駅を通っていた私は通るたびに戦々恐々としておりました。 さてそんな毎日から今日はおさらばすることになったお話です。 今年の初めから昨日まで神奈川の某会社にて某端末の検証を…

風呂場の床の黒ずみの話と仕事の話

こんばんは。まるです。 まもなく2月も終わりますね。 2月までで今の出向先での勤務が終わり、次の出向先に向かいます。 この間の記事でも書きましたが現在面談を複数行っているところです。 今のところ1社はおそらく白紙、もう一社はもう一度面談が組ま…

疲労蓄積

こんにちは。まるです。 昨日夜中に布団に入りながら遊んでました。 その結果今バッキバキですorz 首も酷く痛くしましたし、やはり横着してはいけませんね。 対局時計の方はほぼ完成しました。 レイアウトの問題と、それに絡んで秒読みルールのところを見直…

C#頭バグってた話

こんにちは。まるです。 昨日アップした記事でつくった動作がおかしいと話をしましたが、どうやらおかしかったのは私の頭のようです。 やはり0秒から5秒の表示にかわる際に闇の1秒が存在するのはおかしいことでした。 何故か先入観で変な感じがしておりまし…

C# 対局時計のその後

こんばんは。まるです。 昨日少しまた書きまして、概ね完成しました!! と言いたいところだったのですが一日経って冷静になるといろいろまずそうであることに気がつきます。 まずはこんな感じになりましたという動画から。 https://youtu.be/lJ28haZWj6U や…

面談行ってきた話

こんばんは。まるです。 本日は現場の面談に行ってきました。 設計資料等が無いらしいのと、私一人で作業しないといけないそうでびびっております。 私以外にC#判る人がいないんだそう汗 物も現場行って初めて蓋開けて判るような現場だそうで、すんなり行け…

C# 対局時計(タイマー)を作った話1

こんばんは。まるです。 さっそくですがタイトルの通り対局時計を今作っておりまして、今日はその話と紹介をしたいなと思ってます。 まずは日曜日から作り始めてる対局時計の動画から。 https://youtu.be/xY3ia2_FMv8 こんな感じになってます。 そもそもなん…

転職1カ月で前職の給料を超える見通しが立った話

こんにちは。まるです。 去年の暮も暮れに転職したことは以前の記事で書いた通りなのですが、転職一カ月にして10年務めた前職の給料を超える見通しが立ってきました。 (以前のブログはこちら↓) maruusual.hatenablog.com といっても次の給料からすでに超…

痩せられない話

おはようございます。まるです。 まるです と書こうとしたら まる 出し と予測変換されるの大丈夫ですかね… なんの話してるんだ。 失礼しました。本題ですが、去年肉体労働から卒業した私はどんどん体重が増加してしまいました。 身長170㎝に対して体重66キ…