多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C#で電卓を作る (1+2+3=の処理 連続演算)

※アクセス解析を見ると、電卓を作るシリーズがよく閲覧されているようなので、気が付いたことは随時追記していこうかなと思っております。こんな初心者が書いた記事を閲覧していただき誠に感謝です。 詳しく解説するために文章がかなり多めになってしまって…

C#で電卓を作る(「1+2」の+の時の処理)

こんにちは。まるです。 電卓作りを一週間弱やって気がついたこと書いてます。 前回は1+2=12になる問題でした。 今回はじつは順番的にはそれより前にあたる壁で、 1+2=3の、+が押された時の処理です。 まず手順を日本語で書きますと、 ボタン1の数字とボタン…

最悪

こんばんは。まるです。 何故か間違って逆の電車になってしまいました。最悪ですorz それだけですorz

C#で電卓を作る(1+2=12??)

おはようございます。まるです。 先程は日記をあげましたがこの記事では健忘録も兼ねて、なにで困ったのかについてもっと掘り下げていきます。 そもそも私は入社前まで、0から全てを書いていくんだと思っていました。 ところが実際は超便利ツールがあったの…

未経験からのプログラマー

おはようございます。まるです。 先週から環境が変わったという話はしましたが、具体的になにが変わったかは話してませんでしたね。 実は私12月16日から転職しまして、未経験からプログラマーを目指すことになりました。 全くの未経験です。言語ってなに状態…

今年ももう終わる

こんばんは。まるです。 一年がそろそろ終わりますね。 ほんとに辛い一年だったな今年は。 でも最後に充実した毎日を過ごせることになって、ほんと人生ってなにがあるかわからないなと実感。 頭も硬くなってないようだし良かった。 年々私は成長していると実…

壁ブレイク?!

またまたこんばんは。まるです!!! そうです!テンション高いです!! 月曜になる前に先程言ってた壁ブレイクしたかもしれません!! いやースッキリ!! 不具合見つかる前に寝て蓋します!! 明日に期待!

ちょっとした壁

こんばんは。まるです。 困りました!算数ができません! 9-9はできるんです。 9-9-9ができない! そして9-9-=9になっちゃう! なんでー!!! なんのこっちゃ皆さんにはわからないでしょうけどいまこんなことに本気で悩んでます。 早くスッキリ解決したい!

今日は勉強会

こんばんは。まるです。 今日は勉強会がありまして昼から参加してました。 いやーめっちゃ勉強になりました。ほんと参加してよかった。 今週一週間分くらいの情報量得た気がします。 ほんと充実してる感じがしてて嬉しい限りです。 また来週から頑張ります!

忘年会のビンゴ当たった

こんばんは。まるです。 今朝書いた忘年会に今参加してます。 50人位いるのかな。凄い人数に圧倒されてます。 全員参加のビンゴ大会で安眠マシン??が当たりました。 こんなの はじめてみた商品。 他の人はGoProとかプレステ4とか当たってました。 中には有…

忘年会

おはようございます。まるです。 今日は忘年会があります。 月曜から始まった新生活非常に充実しております。 一週間ですぐ忘年会となると忘れちゃいけないことしかない気がするのですが、貴重な情報交換会にならないかなと楽しみにしてます。 そういえば肩…

痩せたい

こんばんは。まるです。 今日は思っていた案件が私の想定より遙かに低いハードルであることが判明しました。 めっちゃ安心しました。 それはそうと私かなり太ったようでして、鏡みてびっくりしました。 早急に痩せなければいけませんorz 筋トレしようと思い…

充実?

おはようございます。まるです。 今週からガラッと環境が変わって、今までとまるきり違うタイムテーブルを過ごしております。 それまでは比較的自主的に行動決定していました。 それが与えられる環境に変わって非常に楽を感じております。 もちろん与えられ…

寝かせてくれない

こんばんは。まるです。 今日もおもちくんと同じ部屋で寝たのですが、とうとう寝てる間におしっこひっかけられましたorz なーんかくさいなぁと思ったんですよねぇ… なんかずっと懐いてなかったのにここ1ヶ月くらい急に懐きだして嬉しいやら困るやら 何に困る…

【iphone】デバイスに到達できません というエラー

こんにちは。まるです。 今日から心機一転。満員電車に1時間以上揺られる生活が始まりました。 結論から言うと腰が痛くてたまりません。 通勤時間等は特に苦ではないのですが、とにかく腰が痛いorz これにはまいりました。初日でもう腰がやばいですorz 明日…

今日から心機一転

おはようございます。まるです。 今日から心機一転、環境ががらっと変わります。 思ったより落ち着いて自分に驚いてます。 まずは遅刻しないでしっかり到着すること。 ここに全力注いで頑張ります。 それでは短いですが行ってきます!

【激安】自転車ライトホルダー 【シリコン製5本セット!】

こんにちは。まるです。 前に書いた記事でお話していた自転車用のライトホルダーが届きました! 過去の記事はこちら↓ maruusual.hatenablog.com さっそくどんなものが届いたか写真載せます。こちらです! 商品URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071…

今年を振り返る

こんにちは。まるです。 今日は思うところがあって、今年を振り返る記事を書きたいと思います。 今年は私にとっては本当に激動の一年でした。 なにが激動だったかは今はまだお伝えできないのですが、とにかく辛い一年でした。 答えの出ない闇の中をひたすら…

【強力!除湿器】私が使っている除湿器紹介します。

こんにちは。まるです。 実は我が家には一羽のうさぎがいます。名前は「おもち」くん。 もーめちゃくちゃかわいいんですようちのおもちくん。 可愛いでしょ! もー親ばか!めっちゃ可愛い!ずっと首に巻いておきたい!(謎 このおもちくんなのですが、という…

【お手軽包丁砥ぎ】激安に包丁を研ぐアイテムを作る!

こんにちは。まるです。 今回は私の趣味の一つである包丁砥ぎについての記事です。 包丁砥ぎってみなさんやったことありますか? やってみたいけど砥石が高い! そもそもやり方がわからない!なんてことはありませんか? そこで今日は私が使っている砥石(石…

【ノートPCを3画面化!】おすすめ変換アダプター

こんにちは。まるです。 実は私の家のパソコンはノートパソコンなのですが、なんと3画面なんです。 こんな感じ。今は右のモニター二つの位置が逆になっていますがこんなかんじです。 ノートパソコン自体のモニターは割れてしまっているので使い物になりませ…

【激安!】ホットサンドメーカーを買いました。

こんにちは。まるです。 みなさんホットサンドメーカーってご存じですか? パンをこんがり美味しく焼くための商品なのですが、聞きなじみのないものかもしれませんね。 百聞は一見に如かずということでまずは写真をどうぞ!↓ ホットサンドメーカー じゃーん…

【2本セット999円!】自転車用のライトを買いました。

こんにちは。まるです。 諸事情により久々に自転車を日常的に使うことになりました。 自転車に空気を入れ乗ってみる。 そこで気が付きました。 ライト点かないorzライト点かないorz どうやら雨ざらしにしていたため水没故障してしまった様子。 しょうがない…

【自己紹介】スーパー多趣味の遊び人 まる

はじめましてこんにちは。スーパー多趣味の「まる」と申します。 どういう経緯でこのブログを見ていただいているかはわかりませんが、 訪問くださってありがとうございます。 このブログでは多趣味な私が趣味や仕事や便利な道具、おいしい食事処などその時興…