多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2021-01-01から1年間の記事一覧

【テレワーク】転職して2年足らずで年収約600万になった話

こんにちは。まるです。 今日はようやく少し仕事の話ができる状況になったので、近況報告を兼ねて記事にしたいと思います。 このブログでは何回か書いていますが、私は2年前までは今の会社に入社しておりませんでした。 正確に言うと2年はまだ経っていない…

理想のキーボードが欲しい

こんばんは、まるです。 突然ですが皆さんはパソコンのキーボードに満足していますか? 私は全く満足しておりません。 有線のものでエレコムが出しているとあるキーボードが理想なのですが、それがそのまま無線になったようなものが無く悶絶しております。 …

【昇給】給与がアップします。

こんにちは。まるです。 だいぶご無沙汰しております。 色々ありまして記事を書くことができませんでした。 タイトルの件だけ単刀直入に書いて今日は終わりますが、 給与がアップすることが確定しました。 今年立てた目標の10万アップは大幅に超える給与ア…

【NEWPC購入】Dell G15 Ryzen Edition (5515) プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルを購入しました。

こんばんは。まるです。 タイトル長くてすみません。 タイトルの通り新しいPCを新調しました。 買ったPCはこちらです。 Dell G15 Ryzen Edition (5515) プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル おそらくこの記事…

パソコン購入しました。

こんばんは。まるです。 仕事してて寝れなくなってしまったので布団から記事書いてます。 去年からずっとノートパソコンを買い替えたくて毎日価格ドットコムを見続けていたのですが、ようやく逃した魚と同サイズか、もしくはよりよいスペックのパソコンを購…

マイクラ実況始めようかなぁという話

こんばんは。まるです。 この記事は後ほど編集します。 今回取り急ぎ証拠を残すために記事にしています。 まだ決定事項ではありませんんがマイクラの実況をやってみようかなぁーと思っていて、そのためのスキンを作成しています。 現段階では下のキャプチャ…

マイクラと死にたくなるくらいやらかした話

こんにちは。まるです。 すっかり記事を書くのが滞ってしまいましたorz 理由はタイトルからなんとなく察しているかもしれませんが仕事でいろいろやらかしたからです。 ほんとに「いろいろ」やらかしたせいでなにから書いたらいいのか、どこまで書いていいか…

一難去らずにまた三難

こんばんは。まるです。 今年ももう早いもので2月に入ってしまいました。 コロナも落ち着く様子もなく毎日世の中大変そうですね。 私は相変わらず在宅での作業が95%なのでほぼ影響なしですが、いよいよ他人ごとではないですねー。手洗いうがい徹底して予…

残業と今年初出社の話

こんばんは。まるです。 今日は久しぶりに客先での作業で東京行ってきました。 できることならしばらく東京にはいきたくなかったのですが、仕事なので仕方ないですよね、、、 月曜日もちゃっかり出社になってしまいましたorz ぎろっぽんの重役様と会議なんで…

「人生とは?」という話

おはようございます。まるです。 転職してから初めて土曜日に仕事をしました。(公に) いままでも普通に内緒で土日に仕事をしてはいたのですが、タスクが終わらな過ぎて土曜日に正式に仕事をすることになってしまいまして、日付変わって今日の2時頃までや…

人生を変えたいなら今がチャンスという話

こんばんは。まるです。 勉強がひと段落したのと、先ほどちょっと旧友と話していて思うところがあったので記事にします。 去年は未曽有のウィルス騒ぎで苦しい思いをした方も多かったのではないでしょうか。 あるいは今現時点でも苦しい思いをしているという…

あけおめで電動シェーバーレビュー

こんにちは。まるです。 みなさまあけましておめでとうございます! 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 年が明けてからもう3日経ち、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 何故日記を今に至るまで書かなかったか…