多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】備忘録 throwの挙動

こんばんは。まるです。 今回は完全に自分のための備忘録となりますので興味のある方だけ軽く見ていただければと思います。 会社でコーディングをすることになってしまったため今更ながらいろいろ調べたことは備忘録として書いていこうと思いますのでよろし…

【メモリ交換】ゲーミングノートPCのメモリ16GB*2にしてみた。

こんにちは。まるです。 今回は私が普段使っているゲーミングノートPCのメモリを交換したので紹介したいと思います。 私が使用しているゲーミングノートPCは以前ブログでも書いた気がしますが「Dell G15 5515」というPCです。 元々16GB(8*2)あるのでそこま…

【Help!】OneDriveをオフにしたい

こんばんは。まるです。 非常に困りました、、、、 OneDriveにアイテムが保存されてしまい、ローカルに保存されているアイテムをパスを指定してなにか操作するようなコーディングテストができずに困ってます。。。 ネットで調べてみると以下を試してください…

新しい出向先に異動になりました。仕事まったくわかりません

こんばんは。まるです。 2月から新しい出向先にお世話になってます。 振られたタスクが全く分かりません。 そして納期がありません。 非常に困ってます。。。 現場の人にとってはかなりレベルの低い案件のようではあるのですが、 入ったばかりの私のとって…