多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

課題は完了のようです

こんばんは。まるです。 どうやらC#の方は課題終了認定となりまして、無事成果給のつく現場に三月から行く運びとなりそうです。 問題は面談。ここでうまくいけばの話です。 決まったとして、そこに出向するのも初めての経験になるので緊張を隠せません(いま…

C# 課題完了?

こんばんは。まるです。 前に課題終わらないって書いたのですが、特別措置により課題終了になるかもしれません。 というのも今年の初めの勉強会で、「今日明日くらい(土日)でなにやるか決めてね!」って言われてたんですが、 課題決めるどころか先走って全…

C# 『クラス』で躓いた

おはようございます。まるです。 C#の方は社内でも最短ペースで課題をこなし、順調にきているかと思いきやここに来て大きく躓いてしまいました。 今最終課題でデータベースを使ったアプリを作ってくださいと言われています。 アプリ自体は完成し、問題なく動…

電車って難しい

おはようございます。まるです。 年が明けてからというもの片道2時間かかるところを通勤しております。 毎日満員電車。今まで車だった私にとっては困惑する毎日です。 ホームの構造難しくないですか?特に新宿とか渋谷とかあのあたり。 迷路ですよね汗 あと…

C#めっちゃ進む

こんばんはまるです。 興奮してます! なにがかというと、通常平均半年、早くても3ヶ月かかると言われている課題が1ヶ月経たずにほぼ完成に近づいているからです! 今月中には完成させてねとかわけわからないこと言われているのですが、 今週中に完成した…

あけおめです

あけましておめでとうございます。まるです。 ブログ更新遅れてしまいました汗 年末休みに入ってからも課題を進めるために毎日パソコンと睨めっこでした。 この課題を早めにこなさないと昇給遅れるので必死です。 年明けてからは職場が片道2時間の場所になっ…