多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

未経験からのプログラマー

おはようございます。まるです。

 

 

 

先週から環境が変わったという話はしましたが、具体的になにが変わったかは話してませんでしたね。

 

 

実は私12月16日から転職しまして、未経験からプログラマーを目指すことになりました。

 

 

全くの未経験です。言語ってなに状態でした。

 

 

まず結論から言うと、一週間経ちましてC#を使った電卓を一応完成させることに成功。

 

そしてSQLと言うものを用いたDB(データベース)の作成。

 

そしてそれをC#側から編集をかけると言うところまでできるようになりました。

 

 

ほんとに二週間前、もっと言えば先週の日曜日の自分には想像もつかないことでした。

 

 

C#について詳しく書くと興味ない人にはさっぱりの内容になるので別で書きます。

 

 

ともあれほんとに全く関係ない仕事からの挑戦でしたので不安でしょうがなかったですが、ここまでこれてビックリしてます。

 

 

このままある程度順調に進んでくれたらいいなと思いつつも、そんなに甘い世界でないこともわかってます。

 

 

日々精進して吸収していこうと思います。