多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

マイクラと死にたくなるくらいやらかした話

こんにちは。まるです。

 

 

すっかり記事を書くのが滞ってしまいましたorz

 

 

理由はタイトルからなんとなく察しているかもしれませんが仕事でいろいろやらかしたからです。

 

 

 

ほんとに「いろいろ」やらかしたせいでなにから書いたらいいのか、どこまで書いていいかもわからないくらいです、、、

 

 

 

一番のやらかしは現場の稼働に間に合わなかったことです。

 

 

 

実際には間に合ってはいたのですが、完成度が完璧ではなかった、、、、

 

 

 

お客様よりここ想定値じゃないんだけどと問い合わせがあり、何回も現地に行くことに、、、

 

 

 

私のせいで私がかかわっているプロジェクトの想定工数を大幅に超えてしまっている(と思われる)ため利益を食いつぶすことに、、、、orz

 

 

 

その他でも設計書が納品物と細かく合ってないとかそういうやらかしを数々起こしました、、、

 

 

 

なんでプロジェクトおろされないのかなっていうくらいやらかしました。私が上司なら私を使いません。絶対くびです。

 

 

 

そんなこんなで毎日深夜まで残業(もちろん現場に迷惑かけられないから内緒)して深夜まで作業をするということがずっと続いていました。

 

 

 

正直なことを言うといまだに解決していない部分があり、来週火曜日に現地に行きます。

 

 

 

ただそれ以外の部分はようやく終わり、こうしてブログを書く気力が戻ったという感じです。

 

 

 

ほんとにやり直せるなら去年の今頃からやりなおしたい、、、

 

 

 

とまあ仕事の話は思い出しても胃が痛いのでこれくらいにして、、、

 

 

 

最近マイクラにハマっております。すんごくハマっております。

 

 

 

3月の初めにハマって遊びつくしてしまったくらいハマりました。

 

 

 

休日は朝から晩までずっと仕事から逃げるようにやってました。

 

 

 

おととしくらいから転職するにあたって一切の遊びを経っていたので爆発しました。

 

 

 

もし機会があればマイクラの紹介もしていきたいと思います。

 

 

 

最近ではいろいろな装置を作って楽しんでいます。回路がまた楽しいんだ、、、

 

 

 

作ったものを健忘録を兼ねて列挙しますと、

・自動クリーパートラップ

・アイアンゴーレムトラップ

・自動かぼちゃ収穫機

・自動養蜂所

・ゼロティックパルサー式サトウキビ製造機

・ゼロティックパルサー式昆布製造機

・ゼロティックパルサー式竹製造機

・隠し階段

・キノコ栽培所

・ゾンビピグリントラップ

・スライムトラップ

・経験値かまど(3機)

・全自動村人式じゃがいも畑

・骨粉製造機

・村人司書ガチャ用選定機

 

装置はこれくらいでしょうか。他にも細かいものはありそうですが今思い出せるのはこんなもんです。

 

 

 

あとやったことは

 

交換エメラルドがそれぞれ1の、

・司書エンチャント本フルセット30体くらい

・本棚増殖おじさん2体

・じゃがいもおじさん12体

・腐肉おじさん2体

・紙(製図家)おじさん3体

・石おじさん3体

・白ウールおじさん1体

・生鶏おじさん1体

・フルダイヤ装備、道具おじさんたち10体くらい

 

とまあ村人だらけです。はい。

 

 

ネザライトインゴットも70個以上ストックであったり、エメラルドもやばい量あったりと、とにかくやりつくしました。

 

 

 

エリトラも10個ほどありますし、ビーコンも8個あったり、、、

 

 

 

こんだけやったこと全部勢い仕事に回せよっていう話ですが、仕事中にやっているわけではないので、逆に遊んでても問題ないようにしっかりやれよという話ですよね、、、

 

 

 

となにを書いてても仕事のことで気が病んでいてまだまだ全快ではありませんが、、、

 

 

 

出向当時からかかわっている今のプロジェクトが完璧におちついて、並行して始まっている3プロジェクトがしっかり整理出来たらマイクラの紹介もしていきたいと思います。

 

 

 

まとまりのない(毎度)記事ですみません。

 

 

 

今日はこれくらいで。ではまた。