多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

一難去らずにまた三難

こんばんは。まるです。

 

 

 

今年ももう早いもので2月に入ってしまいました。

 

 

 

コロナも落ち着く様子もなく毎日世の中大変そうですね。

 

 

 

私は相変わらず在宅での作業が95%なのでほぼ影響なしですが、いよいよ他人ごとではないですねー。手洗いうがい徹底して予防していきましょう。

 

 

 

さて、去年4月からお世話になっている会社もだいぶ慣れてきておりようやく作業もひと段落つけそうです、、、、と思った今日まさにその矢先!

 

 

 

リーダから

「そういえば一息付けそうなところ大変恐縮なんだけど3社追加で発注きそうなんだわ・・・」

 

 

 

き そ う な ん だ わ じ ゃ な い ん だ わ

 

 

 

ただでさえまだ現場終わってないのにそこに加えて3社決まったら私どうなっちゃうの??

 

 

 

毎日遅くまで(今もまさに)作業していてやっと終わるかなというところなのに、一息つく間もなくとはまさにこのこと、とんでもないことぶっこんできたんですわ。

 

 

 

 

しかもそれを行うにあたって私が頭になってチーム作るから教育よろしく!っていう感じだし、なんなら御社からいい人いない??っていう話まで、、、

 

 

 

私営業ちゃいまんねんリーダーorz

 

 

 

とりあえず弊社営業には電話してそういうことだから一人よろしくとは伝えたものの、私より単価高い人を送り込むことはできないとばっさり言われてしまいました。

 

 

 

そりゃそうですよね、リーダーより単価高い人を現場に送るなんて現場の人が良しとするわけないですもんね。

 

 

 

というか私の単価あげようよ!?

 

 

 

と思っていたら、私の単価を上げる交渉もするとのこと。

 

 

 

そりゃそうよねぇ。というか本当なら次の現場に出ちゃった方が単価上げて営業できるからそっちのほうがいいんだけど、、、、

 

 

 

でもコロナの影響もあって次の現場あるかわからないから今の現場で経験積むっていうのもありなんですよねぇ。

 

 

 

単価上げられる上流工程っていう作業を経験させてもらっているので貴重な現場といえばそうなんですよねぇ。。。。

 

 

 

今の現場で単価上げようって言ったって手取りで10万上げるような交渉なんか絶対無理に決まってますからねぇ、、、

 

 

 

 

もう ねぇ ねぇ ねぇ ばっかりですわ。はい。。。

 

 

 

そんなこんなで愚痴でした。

 

 

 

てか聞いてくださいよ最近私仕事しながらYouTubeかけているんですが、マインクラフト今更ながらめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!?!

 

 

 

いまマインクラフトやりたい欲が半端じゃないのですが、そんなことやってる場合じゃなくて勉強しろっていうのもあってめちゃくちゃもやもやしとるです。

 

 

 

いままで遊びという遊びは仕事してるときにやりたいと思わなくなっていたのに、いよいよ精神的に追い込まれてきているのかなというのを感じている今日この頃なのでした。

 

 

 

でもいつか絶対マイクラやるんだ!

 

 

 

さて!仕事戻ります!それではまた