多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

BBQした話と出向先が決まった話

 

 

こんばんは。まるです。

 

 

この間河原でBBQしてきました!

 

 

以前ブログで書いたような書いてないような気がするのですが、炭を2分で着火して白化させて使える状態にする方法があります。

 

 

それがこちらです!↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

除草用のバーナーで着火!それをブロワーでブーストアップ!

 

 

これで一度でも着火することを覚えてしまうともう二度と普通のバーナーには戻れません笑

 

 

でなにを作ったかというと、缶アヒージョです!

 

 

味付きイカ、マッシュルーム、イカ、エビ、ヤングコーンの缶詰にオリーブオイルとにんにくを入れてぐつぐつ!

 

 

マッシュルームの缶にはベーコンを入れて出汁をとりました。

 

 

ばっつぐんにうまかったです!

 

 

マッシュルームとヤングコーンは時間をかければかけるだけ味がしみ込んでおいしかったです。

 

 

あとホットサンドメーカーで焼いたパンにこの出汁の取れたオイルを浸して食べました。

 

 

これも抜群にうまかったです!

 

 

ブログのこと忘れてて画像あんまり撮れなかったのですがいくつか撮っていた写真がありましたので載せておきます。

 

 

f:id:maruUsual:20200320193605j:plain

マッシュルームwithベーコン

f:id:maruUsual:20200320193558j:plain

エビとイカ

f:id:maruUsual:20200320193545j:plain

味付きイカとちゃっかり蟹缶(これは醤油だけ)

 

 

 

手軽にできますしごみも缶だけなので処理が楽です。おすすめです!

 

 

まったく同じものというわけではないのですがこういうものですよっていうリンク貼っておきます。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=marugao0a-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B00U17NKCW&linkId=2eefc65286d3fdfa753faa2f3f545832&bc1=ffffff<1=_top&fc1=0edaed&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=marugao0a-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B0083T5GG8&linkId=b28be1906e1a9b7cc8cafad29e292532&bc1=ffffff<1=_top&fc1=0edaed&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

https://amzn.to/2U53qEO

 

 

話は変わって仕事のことですが、ようやく出向先がきまりました!

 

 

もともとそこの現場はうちの会社から二人行くという話で、4人が面談を受けたのですが、予定されていた当初のプロジェクトはなくなってしまったらしく、別のプロジェクトに私だけ何故かいける運びになりました。

 

 

大変ありがたい話でうれしいやら、仕事が決まって緊張するやら複雑な心境です。

 

 

ですが大変ありがたい機会ですので一生懸命勉強してきます!

 

 

ここからガンガンいきますよ!!たくさんいろいろなことを書けるようになれるように、また拾っていただいた会社のために頑張ります!

 

 

そんな感じです。

 

それではまた!!