多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

C# ドラクエ風戦闘システムを作る。沼一個解決した話

こんにちは。まるです。

 

 

今日でしたっけ?日記書いた中に沼にはまってるよって書いたうちの一つに

 

 

DirectXAudioで音楽再生できない

 

 

っていう件を書きました。

 

 

対局時計の作った時はいけたのになんでだろうと思っていたのですが解決しました!

 

 

App.configファイルの中のstartupのところに

 

<startup useLegacyV2RuntimeActivationPolicy="true" />

 

を追加すれば解決でした!!

 

 

 

そもそも問題の切り分けをするために、当初検討を付けてた、

 

 

asynck await Task

 

 

が絡んでいるんじゃないかと思っていたので、

 

 

まったく新しいアプリを作ってそこでコード書いて再生出来たらそれが原因の可能性が高いと思ってやってみたのですが、

 

 

その新しいアプリでも全く同じ症状で動かず、上の原因ではないと判断しました。

 

 

そこで対局時計の設定をくまなく探していたところ先ほど原因にいきついた。というわけです。

 

 

これで一つ沼から脱出することができました!!

 

 

早速すべてのwavファイルの再生をこちらに切り替えたいと思います!

 

 

ではまた!