多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

めちゃくちゃ怒られた話

こんばんは。まるです。

 

 

先ほど会社の人にめちゃくちゃ怒られて少し反省しています。

 

 

ブログのネタができてしまったななんて思っちゃう当たりダメ人間ですねorz

 

 

なにに怒られたかといいますと、22:00頃にチーム内チャットにて質問を投げたことがきっかけでした。

 

 

チームの先輩(しかいない)から、

 

 

   「あれ?〇〇さん業務終了って言ってましたよね?」

 

 

はっとしました。

 

 

続いて、

 

 

   「残業するならちゃんと残業報告してくださいね」

 

 

と。

 

 

考えてみればごく当たり前のことなのですが、残業の申請をせずに退勤したことにし、会社の資料を見ているということは本来あってはならないことですよね。

 

 

チームで足を引っ張っているんじゃないか、早く追いつきたいと思い残業してしまい、挙句その程度の社会人として常識の範囲の事が見えてないあたりダメ人間だなと痛感しました。

 

 

    「チームリーダーが残業してくださいと言った場合を除いては残業する必要がないということなので残業はしないように。したい場合は事前に報告してください。」

 

 

と、マイルドに書いてますがもっと長文で実際はこっぴどく怒られてしまいましたorz

 

 

社会人10年以上やってるのに恥ずかしい醜態をさらしてしまいました。

 

 

反省して明日からしっかり仕事頑張っていきたいと思います。

 

 

 

しかし残業して怒られるってなんてホワイトなんだろう。。。前職では絶対ありえなかったな。

 

 

見限られないように頑張ろうっと。。。

 

 

それではまた。おやすみなさい。

 

 

f:id:maruUsual:20200420232435j:image