多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

歳をとりました。

こんばんは。まるです。

 

 

本日4/29日はわたくしの誕生日でございます。

 

 

いやーまた一つ歳を取りました。

 

 

昨日から考えればたった一日変わっただけですが、誕生日というだけでなにか昨日までとは別の世界に突入したような変な感覚になりますね。

 

 

去年は特に歳を取った時になにか感じた気がしなかったのですが、なにか今年は去年より重みを感じます。

 

 

特に節目の年齢というわけでもないんですけどね。

 

 

去年かなり辛い思いをして、暮れから今にかけてようやく光の中にいる感覚がそうさせているのでしょうかね。

 

 

私も元気、奥さんも元気、おもちも元気。仕事も順調。なにもいうことないです。

 

 

なんかしみじみ振り返って生きているなーと実感します。

 

 

そういえば昨日たまたまボールを投げたくなって公園で壁当てしてきました。

 

 

もちろん人がほとんどいないことを確認して。

 

 

全盛期は130キロくらい出ていた私ですがまったくトレーニングや運動をしていなかったため120キロ弱くらいしか出ていない印象でした。

 

 

なにもしてなくて130キロ出たらさすがになにか申し訳ない気がしますよね(?)

 

 

一通り変化球を練習して、そろそろ休憩しようかなと思ったときに、近くにいた少年が声をかけてきました。

 

 

「すみません、キャッチボールお願いできませんか」

 

 

なんかドラマみたいな展開ですよね。

 

 

断る理由もなかったので喜んで受けることに。

 

 

なんでも今年中学校を卒業して高校生になるんだそう。

 

 

コロナの影響でまだ学校にいけてないんですって。

 

 

「ずっと投げてるの見てて球速いなぁって思いました。野球やってるんですか?」

 

 

と少年。残念ながら私は小学校の時に少年野球に所属していただけだよと伝えると少し驚いたような顔をしていました。

 

 

好きな球団、選手などを話しながらキャッチボールを30分くらいやりまして、私が時間になってしまったので別れたのですが、

 

考えてみれば私、人とキャッチボールするの10年以上振りかもしれないなと気が付いてなんだか不思議な気持ちになりました。

 

 

コロナで自粛している影響もありますし、去年一年ずっと引きこもっていたこともあってかすごくさわやかな気持ちにさせてくれた出来事でした。

 

 

年甲斐もなく全身筋肉痛になってしまいましたが、コロナが収まったら彼と野球したいなと思ったのでした。

 

 

また公園行ったら会えるかな。

 

 

今日から心機一転、いい年になるといいなと思うのでした。

 

 

それでは今日はこれくらいで。またです。

 

 

f:id:maruUsual:20200429230301j:image

 

妻のひざの上でトロけるおもちくん