多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

昇給見えた話

こんばんは。まるです。

 

 

 

いやー年の瀬ですねー

 

 

 

なんか全然実感がないんですよねぇ

 

 

 

仕事のタスクに追われているからですかね。気が気じゃないです。

 

 

 

今日会社の勉強会があったのですが今年最後の勉強会でした。

 

 

 

今年はコロナの影響もあってかみんな勉強会全然参加してくれなかったなぁ。。。

 

 

 

私がでしゃばり過ぎたからかななんてちょっと怖くなっているのですが、私が独自に行っているリモート勉強会に特定の方が参加してくれていてうれしい限りです。

 

 

 

なかなかいろいろな兼ね合いがあってうまいこと思ったように勧められなくて歯がゆいですが、なんとか年内に課題3を終わらせてあげたいと思ってます。

 

 

 

思い返せば今年はたまたま運よくコロナで仕事なくなる前に現場決まって、今に至るまでお世話に慣れていてラッキーでした。

 

 

 

そもそもをいえば今の会社に拾ってもらえたのも非常にラッキーでした。

 

 

 

社員の平均年齢も多分30以下なのも私にとっては逆に都合がよかった。

 

 

 

10年一応前の会社で社会経験があることや、営業、見積もりも行っていたことで、今の会社でもステップアップする準備ができている状態です。

 

 

 

先日私の担当営業にヒアリングをお願いしまして会社に行きました。

 

 

 

そこで次の現場に私を営業するときには手取りが10万増える可能性も提示していただけましたし、ゆくゆくは管理する側に回るプランも提示してもらえました。

 

 

 

すべてが怖いくらいにうまく行っていて、去年ほんとに辛酸を飲んだ甲斐があったなと思います。

 

 

 

といっても今の会社でこうなるために頑張っていたわけじゃないんですが、、、

 

 

 

今振り返ればほんとにラッキーな一年で、ちょっとボタンの掛け違えがあったらどうなっていたんだろうとぞっとしますが、そうは言ってもそうならなかったわけですし、ラッキーな状態になれているので頑張るのみですね。

 

 

 

C#を会社で勉強していたのに現場で一つもコーディングしていないのが歯がゆいところなのですが、なんにせよ私ができない仕事を任されているので、それはイコールできるようになればスキルが身についたということですからね。

 

 

 

一刻も早く仕事を終わりにしたいです。お客様にとってもいいことですしね(納期は変わらないけど)

 

 

 

ほんとにラッキーで必死な一年でした。充実してたなぁ。

 

 

 

来年にはまた環境が変わるので気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

それではまた。