多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【昇給確定!?】給料アップフラグが立った日

くららが立った!!

 

 

こんばんは。まるです。

 

 

はい、くららが、、、じゃなくフラグが立ちました。

 

 

 

そうです!昇給フラグです!!

 

 

 

今いる現場で上流工程というものを経験できることになりまして、その経験があると次の現場に出す単価がかなり上がります!

 

 

 

昇給したとすると手取りが5万円くらいアップしそうです!!

 

 

 

もしそうなると入社してから1年半ほどで入社時より15万ちょいちょい手取りが増えることになります。

 

 

 

一生懸命頑張ってきてよかったです。

 

 

 

私はだいぶおじさんなのでほんとにラッキーでした。

 

 

 

たまたま仕事も相性悪くなかったですし、他で10年社会人経験があったことが返って有利に働いています。

 

 

 

ほんとにあの時仕事を辞めてよかったなと思ってます。

 

 

 

今日も妻とその話をしていたのですが、あの時辞めると決断した今の自分と、あの時決断しなかった自分がパラレルワールドで存在しているとして、どちらが幸せかと。

 

 

 

もちろんその状況には一生ならないわけですから単純な比較はできませんが、少なくとも新しいことに挑戦してうまくいっている今の自分は幸せです。

 

 

 

ずっと4月から在宅で給料ガンガン上がってるわけですからね。恵まれています。

 

 

 

ただほんとにたまには自分をほめてあげたい。よくあの時決断した。

 

 

 

これからもこの調子で慢心することなく、脳が衰えるまでひた走っていきます。

 

 

 

 

新しいことに挑戦するって素敵なことですよ。みなさんもなにか始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それではまた。一か月後にまた仕事の話題をがっつり書こうと思ってます。

 

 

 

じゃ!