多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

今年を振り返る

こんにちは。まるです。

 

 

今日は思うところがあって、今年を振り返る記事を書きたいと思います。

 

 

今年は私にとっては本当に激動の一年でした。

 

 

なにが激動だったかは今はまだお伝えできないのですが、とにかく辛い一年でした。

 

 

答えの出ない闇の中をひたすらにもがき続ける毎日で、いっそ死んでしまったら楽なんじゃないかと毎日思っていました。

 

 

もちろんそんな事はしませんが、実際そういう感情は常に心にありました。

 

 

例えるなら明日なにかを控えていて不安な夜、眠れない事とかありませんか?

 

 

あの感じが常に続いている感じです。軽くノイローゼになっていたのかもしれません。

 

 

私は今年に入るまでは運がいい事になに不自由なく生きてこれました。

 

 

めちゃくちゃいい生活をしていたかと言われればそんなこともないのですが、特に不幸を感じることもなくここまでこれました。

 

 

そういうこともあってか今年は本当に辛かった。耐性がなかったんですよね。

 

 

とにかくもがき苦しみました。

 

 

そんな毎日と来週から一旦決別するチャンスを得ました。

 

 

ただそれは一時的な凌ぎになるかもしれないですし、いい方向に激変するかもしれません。

 

 

いい方向に変わるには私の努力次第という環境に変わります。

 

 

今までと決定的に違うことは、努力して結果が出れば必ず好転する環境になることです。

 

 

今年に入って今までは努力しても報われませんでした。

 

 

もちろんこれから報われる可能性もあるんです。

 

 

でも現時点ではまるで報われていませんし、なんなら悪いくらいです。

 

 

そんな感じの一年でした。

 

 

来週からまた環境が変化する訳ですが、これはまだ小さな一歩です。

 

 

根本的な現状打破にはなっていないですし、問題も山積みです。

 

 

それでも努力すれば一歩ずつ前へ進めるという希望を得たのは大きかった。

 

 

少し救われた気さえしています。

 

 

そんなこんなで来週からバタバタすると思います。

 

 

ここに投稿する記事も何気ない日常を書く日が続くかもしれません。

 

 

それでも毎日なにかよかったことを一つでも発見して、それを共有できるブログにしていきたいなと思ってます。

 

 

重たい記事になってしまって申し訳ありません。

 

 

でも一度自分の中で区切りを付けたかったんです。

 

 

次の記事からはまた心新たに楽しい記事を書いていけたらなと思ってます。

 

 

それでは今日はこのへんにして、また次の記事で!