多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【強力!除湿器】私が使っている除湿器紹介します。

こんにちは。まるです。

 

 

実は我が家には一羽のうさぎがいます。名前は「おもち」くん。

 

 

もーめちゃくちゃかわいいんですようちのおもちくん。

 

 

f:id:maruUsual:20191212220143j:plain

可愛いでしょ!

 

もー親ばか!めっちゃ可愛い!ずっと首に巻いておきたい!(謎

 

 

このおもちくんなのですが、というより兎という動物は暑さに弱い動物なんです。

 

 

兎のファーは高級だったりしますしね。それほどあったかいんでしょうね。

 

 

それに伴って?といいますか湿度にも弱い動物でして今年は特に困りました。

 

 

そこで除湿器を買おうと思ったのですが、除湿器って高いじゃないですか。

 

 

しかも我が家はリビングでおもちくんを飼っているため17畳ある部屋を除湿しなければなりません。

 

 

そうなると高いものになってしまうんだろうなと思っていたんです。

 

 

でも! でもですよ!

 

 

あったんですいい除湿器。それがこちら!↓

 

https://amzn.to/2rv55s8

f:id:maruUsual:20191212220848j:plain

プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-W

シャープの「プラズマクラスター 7L ホワイト CV-H71-W」

 

 

サイズが小さいので効果があるのかなと心配だったのですが、これが効果抜群!

 

 

80%くらい湿度があってもしばらくすると50%弱に!

 

 

おもちくんもこれで快適に過ごせます。

 

 

もう冬ですが雨が降ったりすると結構湿度はすぐ上がりますのでいまだに活躍しています。

 

f:id:maruUsual:20191212221150j:plain

 

 

快適ですやすやしているおもちくん可愛いなー。

 

 

ということで今回は短いですがこの辺で。それではまたー