多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

また給料上がるみたいです、、

おはようございます。まるです。

 

 

すっかり暑くなってきましたね。今年はそれでも春っぽい感じが長く続いたような印象を受けました。

 

 

コロナの影響で外出自粛要請がでたりとなかなかストレスフルな日々が続きますが頑張りましょうね。

 

 

さて、タイトルの件ですがどうやら私また給料上がるようです。

 

 

まずまだ一回目の昇給した給料をもらってない(今月末振り込まれる)のにまた昇給なんてちょっとよくわからないですよね。

 

 

私自身昨日社長と何気なくラインで会話しててそういう話になっているとのことでびっくりしました。

 

 

おそらくですが基本給が上がるんじゃないかなぁと。

 

 

前回というか今昇給している理由は課題が終わって現場に出れたので、現場に対しての成果給が基本給に上乗せされての昇給。

 

 

次はベアがアップするのかな?ならうれしいなぁ。

 

 

それとは別に新入社員に対して課題の面倒を見る「講師」という枠もあるのですが、その講師にもなる申請をしてまして、ここが通るとさらに給料が上がります。

 

 

去年ほんとにくるしい思いをしていたのが一転。こんなにもトントン拍子に事が進んでいくとびっくりです。

 

 

なんだか逆に怖いくらい、、、

 

 

しかも自分がこうなろう!!と思ってこうなっているわけではないからなお不思議ですよね。

 

 

自分の場合ほんとにたまたま運がよかっただけなのでなんの参考にもならないかもしれませんが、プログラミングは覚えていると絶対有利です。

 

 

覚えていて得することはあっても損することはないと思いますので是非勉強してみてください。

 

 

(といっても私もまだまだ全然書ける人じゃないんですけどね、、汗)

 

 

在宅ワークもすっかり一か月以上続いており、去年の今頃は家にいるのが苦痛でしょうがなかったのがこうも変わるのかとしみじみ思いながら書いてます。

 

 

おっとそろそろ仕事に戻らないと!(やることないんだけど、終わったから。)

 

 

それではまた!