多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

アルバイトを依頼された話

こんにちは。まるです。

 

 

最近ポケモンGOに再びハマり、夫婦で遊びまくってます。

 

 

なかなかレイドバトルで個体値のいいモンスターが捕まらなくて困ってます笑

 

 

さてタイトルの件ですが、

 

 

実は先週金曜日に、社内のライン講師専用チャンネルでアルバイトをしないかという依頼が来ました。

 

 

うちの会社には現場に出れるようになるために課題を3つこなさなければいけないことは前の記事でも書きました。

 

 

最近はコロナの影響もあって、自宅にて待機している課題生が多いです。

 

 

会社で課題をこなしているうちは直接担当者からの指導がもらえます。

 

 

それが今はできなくなっている、というのを背景に

 

課題をこなす教科書のようなものの作成

 

 

を依頼されました。

 

 

もちろんその講師チャンネルには他の講師もいますので、彼らがやってもよかったです。

 

 

というより本来なら私ではなく、ベテランたちがやる方がよいでしょう。

 

 

ただやると手を挙げたのが私しかいなかった、、、、orz

 

 

ということで期限1~2週間で課題をこなすための資料を作成することになりました。

 

 

課題1が一番簡単で、課題3が一番むずかしいのですが、

 

 

課題1の資料を作るだけで900行以上(キャプチャ含む)になってしまいまして、課題2、3の資料となったらどんだけの量になるんだと途方に暮れております。

 

 

途中資料作成の方向性を確認したくて依頼者及び統括代表に作成した資料を送ったのですが、統括代表からは

 

「文章多いけど大丈夫?大変じゃない??もっと手短でもいいよ?文章多い分には全然いいんだけど」

 

と言われる始末。

 

 

いやそりゃ大変なんですよ。想像以上に大変だった。

 

 

手短に説明できればそれに越したことはないのですが、私の力量、性格からするとこの量でも本当は少ないくらい。

 

 

ちゃんとこの資料を読んで伝わるかな、とか、抜けがないかな、とか、いろいろ気になってしまい膨大な量になってしまいました。。。

 

 

ただ講師になりたてということもありますし、やる気を見せておいた方が出世しやすいかなという下心があったりなかったりでやってみようと思ったのです。。。

 

 

資料をみた統括代表の感想は、「とてもいい出来なのでこのまま〇〇さんに任せます」

 

 

というメッセージがLINEのグループで発信されてしまい、あわよくば誰か並行してやっててくれれば最悪私が作りきらなくても大丈夫かなと思っていただけに保険をつぶされてしまった状況に追いやられました。。。orz

 

 

最初私がやりますというのは公には伏せておいたんです。

 

 

秘密裏にDMで依頼者と統括代表に、

 

「見切り発車で作り始めましたが私以外に誰か作る人がいるならその人にやってもらった方がいいと思いますし、私の力量からすると作れる資料の質も怪しい部分があると思うのでアルバイト代はいりません」

 

とはっきり伝えてあったのにもかかわらず、、、orz

 

 

これはちゃんと資料完成させてアルバイト代たんまりもらわないとなと心に誓った今日この頃なのでした。

 

 

毎度毎度こんなブログ書いてる場合じゃねえんだぞ俺!!!!!

 

 

 

ということで今日はこれくらいで。

 

 

それではまたっ!!!!!!!