多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

講師になった話

こんにちは。まるです。

 

 

最近暑いですね。

 

 

暑すぎて2階にある書斎に行くのが面倒ですっかり更新が遅れてしまいましたorz

 

 

さてタイトルの件です。

 

 

会社の土曜勉強会というものがありまして、毎週土曜日自社オフィスで課題をこなしている社員を対象に勉強会を行っております。

 

 

私もかつてはそこに毎週通い、課題を講師に見てもらいながらクリアしていきました。

 

 

コロナの影響で2か月強開催されなかったのですが、先月の中頃あたりからようやく再開されました。

 

 

私は課題が終わって現場にも出ている人間ですし、コロナのこともあるのでオフィスの密度をわざわざ上げに行くのは気が引けており、再開後は行ってなかったのですが、先日代表から呼び出しをくらいまして昨日会社に行くことになりました。

 

 

そこでタイトルの通り講師任命をされたということです。

 

 

前の記事でも書きましたが、本当は辞退しようかなとも考えていたのですが、そんな矢先にうちの社長が動いたらしく、グループ代表から呼び出しを食らったというわけです。 

 

 

講師になると当然課題をこなしている人たちに教えなければなりません。給料も上がります。なので当然責任が生じますし、自分の勉強時間は土曜日には取れないでしょう。

 

 

間違ったことはうかつに教えるようなことがあってはいけないですし、課題をこなせるようにこちらも準備しなければいけません。

 

 

最近出向先の会社での仕事がうまく行ってないこともあって気がめいっているのですが、任命されたからにはなんとかモチベーション上げて取り組みたいと思います。

 

 

代表とはいままで会話をしたことがほとんどなかったのですが、3月会社で待機になっている時に私が他の3月入社組の課題を見ていたのを評価していただいたようで、それはそれはたいそう期待している旨のお言葉を頂戴しました(誰にでも言ってるんでしょうけども)。

 

 

ともあれそういうことになりまして責任ある立場になったので、さらに気を引き締めていこうと思った昨日の出来事でした。

 

 

 

しかしそれにしても鼻水がとまらない、、、、、