多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

勉強会に行けない話

こんばんは。まるです。

 

 

会社で土曜日に行われている勉強会があります。

 

 

既に現場に出ている人間が講師となって、課題生達を教えます。

 

 

これが凄く勉強になるわけです。生のコーディング教えてもらえますので。

 

 

ただ幸か不幸か私は課題終えて現場に出てしまっています。

 

 

しかもコロナの影響で会社を密にするわけにもいかず、自粛しているところです。

 

 

講師になる話も出ていましたが、辞退しようかなと今考え始めているところです。

 

 

講師になって人に教えてる場合じゃないなと。

 

 

講師になれば給料は確かにあがりますが、他の講師から私が教わることはできない(事もないですがお金発生する以上おかしい)ので、土曜日の貴重な時間を取られるならセミナーにでも通おうかなと。

 

 

 

そこで社長に相談しました。会社で提携してるようなセミナーないですかと。

 

 

うちの社長は若い事もあって熱がある。

 

 

すぐ返事くれました。

 

 

その後担当営業から連絡あって今週来週のどこかで会社来てくれと。ヒアリングしますって。

 

 

今出ている現場は前にも書きましたがコーディングさせてくれてません。

 

 

別の会社(出向先)に行きますか?なんて話もあるかもしれない。

 

 

でも別の会社に移ることは現時点ではあまり考えておらず、そうするくらいなら外付けセミナーの方がいいかなと。

 

 

だってこのままやめたらほとんど得るものなく出ることになりますし、なにより次の現場が決まるとも限りません。

 

 

決まったとていい現場である保証すらない。

 

 

という経緯があって最近悩んでおる次第です。

 

 

今唯一の救いは、この間書店で買ったASP.NET Core3 という本が非常にいい感じだということ。

 

 

当面会社のヒアリング次第ですがこちらを進めて行こうかなと思っております。

 

 

ちなみにその本がこちら(後ほどリンク貼ります)

 

 

そんな感じです。頑張ります。

 

 

それではまた