多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

明日から四連休ですね

こんばんは。まるです。

 

 

最近うちのおもち君の左目がおかしく、涙が出ている状況です。

 

 

おそらく食べてるチモシー(草)が目にあたったのではないかなと思います。

 

 

早く元気になってくれるといいなと思いつつ、あまりよくならないようなら医者に連れていこうと思います(涙以外に特に外傷は見られない)

 

 

さて、明日から四連休という方も多いのではないでしょうか。

 

 

なんていうフレーズをメディア等で聞くたびに、

 

 

「んなもんあるか!」「あるわけないだろ!」

 

 

と言ってきた私ですが、転職してからというものすべての休日を謳歌することができており、なんだか不思議な気分です。

 

 

もちろん明日からの4連休も取れます。とれるはずです。

 

 

なんかあまりに普通に休めるものですからほんとなのか疑ってしまいます。

 

 

最近仕事に追われ勉強が進まなかったので、明日以降は時間作ってしっかり勉強したいと思います。

 

 

特に変わったことがないので雑談すると、最近新しいノートPCが欲しくてたまりません。

 

 

今使ってるパソコンも去年の暮(12月17か18)に買ったばかりなのですが、

 

 

その時でこんな感じ

 

f:id:maruUsual:20200722180743p:plain

 

メモリは8G増設しましたが。増設には3000円。PCが25000円と破格で手に入っております。

 

 

今いいなと思っているのはこちら。

 

f:id:maruUsual:20200722180920p:plain

やばくないですか??

 

 

ベンチマーク13000超えてるんですよこれ。

 

 

いやはやとんでもないPCがこんなにも安く買える時代になったんだなと感慨深いですほんと。

 

 

おととし前の会社にいる時にノートPCを購入していたのですが、そのPCは液晶が割れてしまい、デスクトップのように使っておりました。

 

 

性能的には今使っているこのPCと大差はないのですが、SSDではないのが痛いかなと。

 

 

このPCを買っていなければ間違いなく先ほどのPCを買っていたでしょうねー。

 

 

このPCで特に問題があるわけではないのですが、スマホ用のアプリを作ろうとしたときにはこのPCだとかなり苦しいんですよね。

 

 

androidデバッグすることができ、ほんとに端末をPC上でいじれて検証できるんです。すごいですよねー。

 

 

流石にそうなってくるとこのPCでは不足なので、もう少し勉強し倒して、給料ガンガン上げてから購入しようと思います。

 

 

その時にはもっともっといいPC出てるでしょうしね。

 

 

ほんとに転職してよかったなと平和なことが考えられる今日この頃でした。

 

 

ではまた!