多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【コロナ】国から通知来ました【濃厚接触者!?】

こんばんは。まるです。

 

 

前回の記事で書きましたが、お客様への操作教育を行ってまいりました。

 

 

行ってまいったと書きましたが蓋を開ければ私とすり合わせを行ったリーダーが代理で発表するというもので、私の心配は杞憂で終わりました。

 

 

ただ私が構築したものを元に説明をしたので、どういう形で作ったかや、細かい操作は私が説明することに。

 

 

上位会社の方も説明会に参加してくださったのですが、その方が想定しているよりも突っ込んだものを作成してしまったようで、逆にそのせいで私の仕事が増える事態になってしまいました汗

 

 

どういうことかというと、本来は部品を取得できる状態にさえできていれば、あとはお客様の方で勝手に選択してくださいね、やりかたはこうですよ。という説明をする想定だったらしいのです。

 

 

私が作ったのはお客様とその上位会社で話し合って、こんな感じにできますよというイメージがあった(といっても文章)のですが、それをもとに形にしてお渡ししてしまったために、じゃあこここういう風にしてほしいな、といった具合で注文が入ってしまったのですorz(本来はお客様に勝手にやってもらう作業の想定だった)

 

 

とはいうものの、これをお客様ができるようになるように教育するとなると相当大変だったろうと思うので、かえってよかったのかもしれません。

 

 

さてタイトルと全く関係ない話で盛り上がってしまいましたが前置きはこれくらいにして本題です。

 

 

みなさんCOCOAって知ってますかね?

 

 

タイトルに書いてしまっているので知らなかった人も想像できているかもしれませんが、コロナになった人と接触した可能性があるかどうかを通知してくれるアプリです。

 

 

この間あさ起きたらこんな通知がきてました、、、↓

 

f:id:maruUsual:20201210211229p:image

f:id:maruUsual:20201210211225p:image

 

はい!やばくないですか!?充電残量!(違う)

 

 

冗談言っている場合ではないのですが、本当に自分のもとにこんな通知が来るとは思っておりませんでした。そもそもあれってちゃんとしたアプリだったんですね、、、(失礼)

 

 

ともあれそんなこんなでどうやら接触者認定されてしまったようなんですよね。

 

 

おそらく電車に乗っていた誰かだろうなとは思ってはいたのですが、、、↓

 

f:id:maruUsual:20201210211238p:image

 

1メートル以内ですって!?!?!?

 

 

完全に左右二人圏内じゃないですかorz

 

 

こんなもんが来たせいでほんとは現場でまた作業する予定だったのですが自宅作業になってしまいました。

 

 

ごめんなさいリーダーorz(リーダーが私の代わりに現地作業になった)

 

 

肝心の体調ですが、絶賛絶不調です!!!

 

 

めちゃくちゃ腹が減ります。ごはんがおいしくてたまりません。

 

 

おそろしやコロナ、、、、(ただのデブ。コロナ関係ない)

 

 

とまあ冗談はさておき健康そのものです。

 

 

健康を私から取ったら不健康しか残らない!というくらい健康です!(イミフ)

 

 

冗談言えるくらいなので私は大丈夫です。

 

 

 

 

しかしPCRを受けると宣言した場合は移動制限がかかって、受けないといえば普通に仕事できるらしいんですが、やばくないですか?

 

 

そんなことやってるからコロナ広がるんじゃないのと思ってしまってます。

 

 

といいながら会社命令でPCR受けずに自宅で様子見になったんですけどね。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

最近は仕事が忙しい(というよりわかんない)のでなかなかほかに手が回らないのですが、早めにタスクこなして自分の勉強再開させたいです。

 

 

以上報告でした。

 

 

それではまた!皆さんもお気をつけて!