多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【2本セット999円!】自転車用のライトを買いました。

こんにちは。まるです。

 

諸事情により久々に自転車を日常的に使うことになりました。

 

自転車に空気を入れ乗ってみる。

 

そこで気が付きました。

 

 

ライト点かないorzライト点かないorz

 

 

どうやら雨ざらしにしていたため水没故障してしまった様子。

 

しょうがないのでAmazonでライトを購入しました!

 

商品URL:https://amzn.to/36tJSNM

 

これです!

f:id:maruUsual:20191212164502j:plain

Amazonで購入したライト2本で999円

写真ではわかりにくいですがめっちゃ小さいです。

f:id:maruUsual:20191212164510j:plain

包装ははがしました

小さい箱に小さいライトが2本収まっていました。(包装してありましたがはがしました)

 

単4電池を3本のタイプと思ってドン・キホーテで届く前に買っていたのに、単三1本タイプでしたorz(ほかの2本セットのライトと間違えた)

 

 

明るさはこんな感じです。↓

 

f:id:maruUsual:20191212164710j:plain

広角

一番広角にしてこんな感じ。

 

 

続いて一番フォーカス状態↓

 

f:id:maruUsual:20191212164718j:plain

フォーカス

めっちゃ明るい!

 

でもフォーカス状態の欠点はLEDの形がしっかり出てしまう事。

 

 

ほんの少し広角にしたら見えなくなるので気にならないんですけどね。

 

 

で!

 

 

でなんですよ問題は。

 

 

こいつを自転車に取り付ける術がないんです!orz

 

 

大問題ですよね。

 

 

ほんとはライトとセットのやつもあったんです。

 

 

でもライトとセットで1000円くらいなのでライト2本の方がお得じゃないですか??(爆

 

 

というなんともせこい根性が出てしまってこちらにしました。

 

 

ホルダーは自作しようと思ったのですが良さそうな商品を見つけたのでそちらをポチリ!

 

 

商品URL:https://amzn.to/2rGfelx

 

 

まだ届いてないのでレビューは届いてから行いますが、他のホルダーのレビューだと、ライトが動いてしまうとか、そういう不具合が多いようでした。

 

 

来週から乗るのでそれまでに届いてくれると助かるんだよなー。