多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

2019-12-12から1日間の記事一覧

【強力!除湿器】私が使っている除湿器紹介します。

こんにちは。まるです。 実は我が家には一羽のうさぎがいます。名前は「おもち」くん。 もーめちゃくちゃかわいいんですようちのおもちくん。 可愛いでしょ! もー親ばか!めっちゃ可愛い!ずっと首に巻いておきたい!(謎 このおもちくんなのですが、という…

【お手軽包丁砥ぎ】激安に包丁を研ぐアイテムを作る!

こんにちは。まるです。 今回は私の趣味の一つである包丁砥ぎについての記事です。 包丁砥ぎってみなさんやったことありますか? やってみたいけど砥石が高い! そもそもやり方がわからない!なんてことはありませんか? そこで今日は私が使っている砥石(石…

【ノートPCを3画面化!】おすすめ変換アダプター

こんにちは。まるです。 実は私の家のパソコンはノートパソコンなのですが、なんと3画面なんです。 こんな感じ。今は右のモニター二つの位置が逆になっていますがこんなかんじです。 ノートパソコン自体のモニターは割れてしまっているので使い物になりませ…

【激安!】ホットサンドメーカーを買いました。

こんにちは。まるです。 みなさんホットサンドメーカーってご存じですか? パンをこんがり美味しく焼くための商品なのですが、聞きなじみのないものかもしれませんね。 百聞は一見に如かずということでまずは写真をどうぞ!↓ ホットサンドメーカー じゃーん…

【2本セット999円!】自転車用のライトを買いました。

こんにちは。まるです。 諸事情により久々に自転車を日常的に使うことになりました。 自転車に空気を入れ乗ってみる。 そこで気が付きました。 ライト点かないorzライト点かないorz どうやら雨ざらしにしていたため水没故障してしまった様子。 しょうがない…

【自己紹介】スーパー多趣味の遊び人 まる

はじめましてこんにちは。スーパー多趣味の「まる」と申します。 どういう経緯でこのブログを見ていただいているかはわかりませんが、 訪問くださってありがとうございます。 このブログでは多趣味な私が趣味や仕事や便利な道具、おいしい食事処などその時興…