多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【カーボンシート貼替】ハイエースのボンネットに貼ってあるカーボンシート傷んだから貼り替えた話

こんばんは。まるです。

 

 

先日(といっても結構前)2年前に購入したハイエースが、その時に貼ったカーボンシートが痛んできたので貼り換えることにしました。

f:id:maruUsual:20200624115040j:image

 上の方がかなり黄ばんでるのわかりますかね。

 

 

2年もするとこんなになってしまいます。特にうちは車庫とかないですし。

 

 

仕事やめてしばらくたつのでだいぶへたくそになってましたorz

 

 

貼り換えるのに2時間くらいかかってしまいましたorz

 

 

前から貼り換えようと思っていたのですが、シートを販売しているところが家の近くになく、ずっと放置してしまったために痛みがひどく、剥離にめちゃくちゃ時間かかってしまいました。

 

 

 

途中経過がこんな感じ

f:id:maruUsual:20200624115043j:image

 

これを巻き込んでカット。

 

 

仕上がりはこんな感じ。

f:id:maruUsual:20200624115049j:image

 

めちゃくちゃ日差し強くて空調服を着ながら作業してましたが、頭を防御してなかったのでふらふらしました。

 

 

太陽光怖いですね、、、

 

 

ともあれこんな感じです。グリルの横シートも貼り換えたかったのですがカットマットが家になくてまっすぐカットすることができなかったので今回は見送り。

 

 

建設現場のコンテナから廃棄長尺シートを拾ってきてから改めて貼り換えようと思います。定規もないやorz

 

 

そんな感じです。ずっと下書きに入ってたのをようやく消化しました。

 

 

ということで2連投稿でした。

 

 

それではまた!