多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【マウス】マウス落として壊れたから修理【改造】

こんばんは。まるです。

 

 

やらかしました!オフィスでマウス落っことしてホイールの軸が折れてしまいましたorz

 

 

家に帰ってきて中を開けてはじめてその時折れていることに気が付いたのですが、

 

 

同時になんか見たことあるなっていう形状してるんです。

 

 

そう。知る人ぞ知るミニ四駆のシャフトです。

 

 

ミニ四駆のシャフトっていうのはタイヤとタイヤをつなぐ軸のようなものです。

 

 

ちなみに折れた軸とミニ四駆のシャフトをぶった切った写真がこちら↓

f:id:maruUsual:20201025192136j:image

真ん中の小さいのが折れた軸。その右のやや長い棒が今回修理に使うぶった切ったシャフトです。

 

 

折れたホイールの軸受けの部分にドリルで穴をあけて刺す!!

 

 

ただそれだけの修理ですがバッチリうまくいきました。↓

f:id:maruUsual:20201025192140j:image

 

完璧に直りました。我ながら完璧です。

 

 

なんとかマウスをダメにしなくて済みました。

 

 

最悪はパーツ取りに使うんでいいんですけども、、、、

 

 

とまあそんな感じで事なきを得た話でした。

 

 

今回はないよう少ないですがこんなもんで。

 

 

それではまた!