多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【ゼログラビティ】風パチゲルクッションレビュー【2700円】【ドンキ】

※2023/2/9 記事最後に追記有

こんばんは。まるです。

 

 

最近テレワークですっかり体がなまってしまってます。

 

 

椅子にずっと座っていると腰痛くなりますよねぇ。

 

 

そういう経緯もあって今回ドン・キホーテでゼログラビティ風のパチゲルクッション買ってきたのでレビューします!!

 

 

 

今回私が購入したのはこちら!↓

f:id:maruUsual:20201005214543p:plain

 

ドン・キホーテには実はこのゲルクッションが2、3種類あるのですが、今回選んだのはこのゲルクッションです。

 

 

1999円だったかな?それくらいのもありまして、最初はそちらを購入しました。

 

 

購入した直後に売り場に試供品がありまして、そこに購入したものと、今回のこれが並べて置いてありました。

 

 

座ってみると座り心地が全然違う!やはり厚い方が全然座り心地がよかったです。

 

 

そっこーで返品してこちらを2枚購入しまして、一枚は妻が、もう一枚を私が使っています。

 

 

中身はこんな感じ↓

f:id:maruUsual:20201004140251j:image

最初からカバーに入ってました。

 

 

 

厚みも計ってみました。画像だとわかりにくいんですが4.5mmくらいでした。

f:id:maruUsual:20201004140258j:image

 

 

表面はこんな感じ。↓

f:id:maruUsual:20201004140303j:image

 

 

実際に使用してみての感想ですが、硬い椅子にこのゲルクッションの相性は抜群にいいですね。

 

 

枕にしてもいい感じ!

 

 

ただ柔らかい椅子での使用はお勧めしないです。返って低反発マットのようなやや表面硬めのクッションの方がいい感じ。

 

 

書斎の椅子がそんな感じの椅子なので、背中に敷いて使っています。

 

 

 

ともあれ1999円のやつよりこちらの方が絶対にいいです。

 

 

 

以上です!

 

 

それではまた!

 

 

追記:使い始めて結構経っているので仕方ないかなとは思うのですが、老朽化でゲルが壊れてきてしまっています。

力がよくかかるところを中心に、千切れてしまってきてます。

どうしても形あるものですし普段ずっと使うものなので仕方ないのかもしれないですね。値段も値段でしたし、、、ということで現在は新しいものを検討中です。