多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

風呂場の床の黒ずみの話と仕事の話

こんばんは。まるです。

 

 

まもなく2月も終わりますね。

 

 

2月までで今の出向先での勤務が終わり、次の出向先に向かいます。

 

 

この間の記事でも書きましたが現在面談を複数行っているところです。

 

 

今のところ1社はおそらく白紙、もう一社はもう一度面談が組まれれば決まりそう、

 

そして明日か明後日あたりにもう一社と、さらにもう一社。ここはいつか未定。

 

 

といった感じでして、まだどこにもいけるかどうかわかってないという状況です。

 

 

いまいる現場では結局python,xml,その他の言語で開発をすることに途中からなり、かなり勉強になりました。

 

 

早く次の出向先が決まるといいなと思っています。決まる=昇給なのでなんとか決まってほしい。

 

 

そういえばそのあとC#の対局時計の方はほぼ完成いたしまして、あとはスマホに移行するだけとなりました。

 

 

が!!

 

 

そのスマホに移行するというのを舐めていた節があって、ちょっと苦戦するかもしれないなと思っております。

 

 

この話はまたおいおいしていこうかなと思います。

 

 

さて表題の風呂場の黒ずみの話なんですが、聞いてくれます?奥さん

 

 

前にネットで 

 

「風呂場」「黒ずみ」「落とす」

 

なんて検索したわけですよ。

 

 

で一番上にできてた記事に、某ティ〇〇〇っていう洗剤が効果抜群ですよって書いてあったんですよ。

 

 

だから探し回って買ってきたんですよね。

 

 

それで風呂場全体をその〇。ンクルっていう洗剤まいて、上からキッチンペーパーして、さらにラップで乾かないようにしたわけです。

 

 

これでばっちり落ちますからね!!って書いてあったんですよ??

 

 

でももうお察しの通りでして一ミリも落ちない!!!!

 

 

結構ショックであきらめ気味だったんですよね。

 

 

前職が内装仕上げ業に属していたものですから清掃屋さんとかもよく知ってますし、あとで聞けばいいやなんて思っていたんですが、つい先日黒ずみをきれいさっぱり取ることに成功したんです!!!

 

 

なんだと思います??

 

 

めっちゃよく聞く身近にあるものでばっちりおちたんですが、

 

 

それはなんと100均とかによく売ってるあのメラミンスポンジなんです!!

 

 

メラミンスポンジで床をこすると黒っぽい水と共に汚れが落ちるじゃありませんか!!

 

 

もう目から鱗ですよね。

 

 

なんだこんなことできれいさっぱりになってしまうんだなと。

 

 

あのティ〇〇〇の努力の時間返してくれよと。

 

 

ともあれそんなこんなで100均のグレート商品によって我が家の風呂場の床の黒ずみはきれいさっぱり消えてなくなったのでした。

 

 

カラン(って今でもいうのかな?)の水垢もきれいさっぱり取れますし、万能ですね。

 

 

あとは鏡の水垢が落とせればばっちりだなぁ。。。

 

 

フィルム貼っちゃったから貼り換えないとorz

 

 

ということでスマホアプリ開発のサイトを見て寝ようと思います。

 

 

それではまた