多趣味まるの日常

跡取り息子を辞めたスーパー多趣味人間の日常や便利アイテムの紹介

【雑記】現場の上がりが決定した話

こんばんは。まるです。

 

 

 

今日は雑記です。

 

 

 

1年余りお世話になっている現場を来年1月末で上がることになりました。

 

 

 

理由としては他現場も経験して経験値を積むことです。

 

 

 

所属会社もグループ独立して新グループになりまして、ゆくゆくはそこの開発部長になる可能性が現時点で高いため、その準備を兼ねています。

 

 

 

今いる現場は正直フルリモートですし、給与も悪くないだけにいざ上がりが近づくととても胃が痛いです。

 

 

 

今日現場から上がりの打診が来ているけどどうなのと連絡があり、上がることになった旨伝えました。

 

 

 

単価上げても続けてほしいし何なら社員になってほしいくらいといわれ、尚更胸が締め付けられる思いでした。

 

 

 

次の現場が決まったうえでの上がりでは当然ないため、現場が決まらなければ決まるまでは基本給だけになってしまいます。

 

 

 

しかも昨今の円安も相まって不安でいっぱいです。

 

 

 

単価も引き上げて次の現場を決めに行くということで言われてますので諸々相まって胃が痛いです。

 

 

 

残り約2か月間は今の現場ですので頑張って最後までやり切りたいと思います。

 

 

 

新しいことにチャレンジしていく。怖くても。

 

 

 

自分に言い聞かせました。

 

 

 

以上雑記でした。

 

 

 

それではまた